カップヌードル FFボスコレクションが届いたので、FFシリーズの雑談とともに紹介する

FFシリーズを展開するスクウェア・エニックスと、カップヌードルでお馴染みの日清食品は本社が近いから仲がいいそうです。FF15の発売に際しては、日清からスクエニへカップヌードルを差し入れしたり、FF15とカップヌードルのコ 続きを読む カップヌードル FFボスコレクションが届いたので、FFシリーズの雑談とともに紹介する

[FF15 Tips]クリア済みクエストを確認する方法

大晦日ですね!出かける前に今年最後の記事を書いていこうと思います。 FF15がやり込みのターンに入っています。アルティマニアを眺めながらサブクエストをコンプリートしようと考えていたところ、「っていうかどれが終わってるっけ 続きを読む [FF15 Tips]クリア済みクエストを確認する方法

FF15アルティマニア内容紹介~「バトル+マップSIDE」編~

昨日アルティマニアが発売され、「シナリオSIDE」の紹介を行いました。 FF15アルティマニア内容紹介~「シナリオSIDE」編~ 続いて、「バトル+マップSIDE」の内容を紹介します! スポンサーリンク 1.バトル+マッ 続きを読む FF15アルティマニア内容紹介~「バトル+マップSIDE」編~

FF15アルティマニア内容紹介~「シナリオSIDE」編~

本日、FF15のアルティマニアが発売されました!! 以前にも少し書きましたが、私は全力でアルティマニアマニアなので、もちろん予約購入しました。本日帰宅すると届いていたので、さっそくご紹介します! FF10以降恒例の、「バ 続きを読む FF15アルティマニア内容紹介~「シナリオSIDE」編~

FF15をプレイしてからKINGSGLAIVEを見たら、ルナフレーナとレイヴスが崩壊した

まだまだ書きます、FF15記事。 本編にかまけてすっかり忘れていたのですが、私が購入したPS4 FF15 LUNA EDITIONにはKINGSGLAIVEの72時間無料視聴券がついていたのですよね。 PlayStati 続きを読む FF15をプレイしてからKINGSGLAIVEを見たら、ルナフレーナとレイヴスが崩壊した

[FF15感想]クリア後感想&考察(ネタバレありVer)

ようやくクリアしました、FF15! 認定証のとおり、総プレイ時間72時間、最終レベル65でのクリアです。プレイ済の方はわかると思いますが、単にクリアするだけならこんなに時間はかかりませんw なんでこんなに時間がかかったか 続きを読む [FF15感想]クリア後感想&考察(ネタバレありVer)

[FF15感想]クリア後感想(ネタバレなしVer)

FF15をクリアしたので感想を残します。プレイ72時間、最終レベル65な人間の感想です。 なるべくネタバレをしないよう心がけました。ネタバレありVerは別で書いたので、大丈夫な方は合わせて読んで頂けたらと思います。 [F 続きを読む [FF15感想]クリア後感想(ネタバレなしVer)

[FF15感想]チャプター13だけはマジで許さない(ネタバレあり)

FF15をようやくクリアしました。 これからネタバレなし・ありそれぞれの全体的な感想を書きたいと思っています。が、もうあんまりにも13章にゴリゴリ削られたので、まずそれを吐き出したい。 全体的な評価としては、FF15、大 続きを読む [FF15感想]チャプター13だけはマジで許さない(ネタバレあり)

[FF15攻略] サブクエスト『最高の肉料理』でカトブレパスの肉を手に入れる手順

FF15、ここ10日ほどずっとチャプター6をうろついています、おさみです。4〜6あたりは順調に進んでいたのに、公式自ら寄り道を勧めてくる方向性なんですもん。「この先しばらく戻れません」と言いながら、車を強制停止して「寄り 続きを読む [FF15攻略] サブクエスト『最高の肉料理』でカトブレパスの肉を手に入れる手順

PS4 FF15 LUNA EDITION特典のオリジナルテーマ適用方法

先週姉が「FF15を見に行く」という名目で泊まりに来ておりました。どうせコントローラー奪われるんだろうなと覚悟していたところ、特にそんなこともなく、時々寝落ちしていたりしました。あんまり刺さらなかったのだろうか…と不安に 続きを読む PS4 FF15 LUNA EDITION特典のオリジナルテーマ適用方法